<年齢とは事実というより気持ちの持ち様だ。気にしなければ、どうでも良い事だ。>-マーク・トウェイン
<Age is an issue of mind over matter. >
昨日、久々に行きつけのブティックに立ち寄り、薄手の<麻のピンク>のブレザーを買いました。家に帰ってから<包装のビニールの手提げ>を見ると、<白地のビニールに赤い英文字>がデカデカと並んでいました。<いったい、何が書かれているんだろう???>と、興味津津(しんしん)に拡げてみると、トップの上記の文言でした。
<面白いな~~>と、思いました。マーク・トウエインの<言葉を包装紙に載せて顧客に贈り届ける><なんと素敵な発想力でしょうか!!!>と思わず固唾(かたず)をのみました。
<ピンクの麻>のブレザーの件ですが、最近は<麻の虜>となっています。<麻>は、<体に有害な物質を寄せ付けない>とある本で読んで以来のことです。実は、私たちが幼少の頃は、<夏場>の夜の<蚊よけ>に<麻の蚊帳(かや)>を使っていました。また以前、お寺の<老師>からは、<お寺が落雷で焼けたとき(昭和5年)、位牌を蚊帳でくるんで、あわや、やっと持ち出した>と、聞かされていました。そんなこんなで・・・・・・あるときから自称<麻の虜>となっています。
カウンセリング 神戸市 カウンセリング恵(めぐみ)